ホームページ制作 学校 | R-2 friendship type.1

ここは、Pゆりの誰も知りたくない日々の出来事を綴った日記です。
今の私は主として氣志團で出来てます。
―弐国交遊記の1号バージョン―
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
タグふれんず
RECOMMEND
1/6 LONELY NIGHT
1/6 LONELY NIGHT (JUGEMレビュー »)
氣志團, 綾小路翔, 星グランマニエ
1/6LONELY NIGHTは永遠だ。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
☆卒論提出完了☆
category: 学校 | author: Pゆり
ヤリホー!!赤い旗

卒論提出できたー!チョキチョキチョキ

せい、のー、でー、ヤッター!!!

という気持ちでいっぱいです。ラッキー


昨日書いた日記で、金曜提出とかって、実は今日っていうか
実質昨日やって・・・、
まぁ、とりあえず出せて良かった!
ちなみに、題目は、
「疎水性有機化合物のセルロースへの吸着」です。理系っぽい?笑撃沈

これで、京都まで心置きなく準備できるし(←特に何もしないけど)、
京都のホテルも取ったし、後は自分が行くだけさ!
そんで、次の日はそのまま倉敷〜♪
今日はお友達が下関へ行ってたのだけど、
ツアトラの写メを送ってもらって、GIG行きたい衝動が高くなりました!

あと、香港行きも決定したようやし(朝から電話した!)、
後は沖縄のツアー探そう!
那覇にするか、宜野湾の辺りにするか迷うなり。
沖縄のパンフばっか見てたら、
沖縄の主要ホテルにはかなり詳しくなったし・・・。
とりあえずJALのマイレージを貯めようかなー。飛行機

あっ、そうそう。
沖縄当たったー!!おはな
そして、当たりすぎたー!!!唖然
誰か、行きませんか?←ここで呼びかけ
18日の水曜日まで募集中!!カレンダー

あと、タコ部屋の横アリのチケットも2DAYSともありますが、
行く人いませんかー??
って、ここ見てる人達はみんな行きたいところバッチリ確保してるよねぇ。
ま、とりあえず呼びかけですから、
気になった方、メールでもコメントでも残してくださいませ。
あと大阪も実は余るかも・・・・?ムニョムニョ
チケ、毎回確実に確保する為に取り過ぎる傾向があるので・・・。たらーっ

(絵文字が知らない間に増えてた!!だから使ってみる!きのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルー)

comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
また1週間くらい・・・
category: 学校 | author: Pゆり
新年早々サボっててすいません。
毎回見に来ていて頂いてる方もいるかもしれないのに、
ホンマスイマセン。

私事なのですが、
最近、やっと卒論に追い込まれてます。
たぶん金曜か月曜に提出しますけど!!
提出締め切りは来週の木曜日!
最悪、京都GIG行く前に提出します・・・。
でも、月曜日までには確実に出せると思います!!
エッヘン!

ただ、周りの友達が着々と提出してるので、
大変焦ります。

中々理系な実験なんですけど、
表の数値を増やしたら、必然的にその下に付けてたグラフが下がり、
次のページへ進み、そんなことが5回くらいあり、
5ページ増えました。
そうすると、また空きスペースが増え、
新たに考察を考えないといけないという悪循環・・・。
無理やり増やしていますよ・・・・。
でも、グラフの大きさを半分にすると、
ページも増えなくていいんやけど、見えにくい・・・・。
どうすればいい?
今も、先生に見てもらってるのだけど、
また増えた部分とかグラフとか見てもらわないといけないし、
そこから直された部分を直して、印刷して、提出ってことになると、
目標今週の金曜の提出が来週の月曜になりそうな予感。
とりあえず、卒業するには出し終わらないといけないのだ。

卒業するにはあと1つ授業も残ってるんですけどねぇ、
それは何とかなるよ。
頑張ります。

あとチケットの当落はわかんないけど、沖縄行き決定!
ワーイ☆ワーイ☆★ワーイ☆★☆
6日から9日まで行くぞー!!!ドキドキ
あと、卒業旅行は香港に行くかも!?
N.Yはクリスマスとか訳の分からない事を友達が言ってたよ。
本気かな?
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
化学の目で
category: 学校 | author: Pゆり
今日も朝から学校行って来ましたよ。
電車で寝過ごしそうになりながら・・・・。

今日も、実験しようと思って学校行ってたんですけど、
使う薬品が切れてて出来ませんでしたー・・・。あぁがっかり。
でも、今日は別で用事がまだあったの。
今日は、ゼミの先生の化学の授業で、先生の元上司を呼んで
特別講義するっていうので、サクラで授業を聴講してたんですけど、
それが結構おもしろかった。
高分子の講義なのに、その企業の紹介みたいな内容やったやったけど、
その高分子の授業よりも、+αみたいな内容が良かった。
内容は、やっぱ化学者な感じ。

・ダイオキシンや環境ホルモンについて
一時期凄くメディアとかで取り上げられてたけど、
最近は、ほとんど聞かなくなったんですけど、
それって、実は厚生省がエピデンスベースとかいう実験をして小さいネズミとかには何らかの影響を及ぼすけど、
人体にはもぉほとんど影響を与えないそうな。問題ナシとなっているよう。

・地球温暖化について
今、一般的に言われてるのが地球温暖化って、
炭酸ガスが増加→気温上昇する(北極・南極の氷が溶けて水位上昇する)となっている。
でも最近は、太陽の活動で気温が上昇→
海水には炭酸ガスが多く含まれてるんやけど、
その海水が気温上昇に伴い海水が蒸発して炭酸ガスも大気に広がるのではないか
と言われてるらしい。
しかも、南極の氷って南極の地層が冷たくて水が凍っているんやけど、
南極の場合気温が上昇して氷が溶ける前に
また氷が冷たい地層に触れて凍るらしい。北極はそんなこともないらしいけど。
だから実はそんなにも水位は上昇しないのかも。

・石油減少について
石油って化石燃料からできるけど、ずっとあと30年くらいで無くなるって言われてるよね。
それって30年前もあと30年で無くなるって言ってたようで、無くなる無くなるとか言いながら、
実際石油会社はずっと石油を採掘し続けてるらしい。
でも、これは聞いててその採掘も底を尽きたらどうなるんやろうとちょっと思った。

・少子高齢化について
高齢化はやっぱりしんどいけど、少子化になったら実際使うエネルギーが減少して省エネになるのでは?
と言ってました。

とか、こんなに長々と書いてみたけど、
実際私が知らなくてかなりダイオキシンとか地球温暖化あたりメジャーな話やったら、
ウザイですね。
すいません。
でも、私はビックリしたのだよ。

特別講師の先生は、メディアに踊らされずに化学の目で、問題点とかを見て言ってください。
と言ってました。
メディアを信じちゃいかんなぁとまた思い知らされました。
久しぶりに講義とか聞いたから新鮮でした。

おぉう、今日は中々渋い日記やなぁ。

團長(・・・じゃなかった翔やん。言える様にならないと。今思い出した)も、
日記更新してたねぇ。
今日の日記は、香ばしいというか何というか。
この人死ぬんじゃないかな?とか一瞬思ったけど。
ほら、死ぬ前は走馬灯のように・・・・とか言うやん?
翔やんの懐かしい思い出も(でもほんの数年前の話やろ?)知れたし、
自分もちょっと頑張ろうかなぁって思うね。
翔やんのよく言うサクセスをゆりも感じてみたいよ。
というか、光と本当に仲が良いんやなぁと思った。
絶対光やん。何が起きても光やん。テルヤじゃなく光やん。
光には何でも見せれるんかな。

あぁ、早くGIG行きたい。
ってかGIGSも買わないと。ブログ見てるとみんな絶賛してるんやもん。
あと、黒のミニファーコートも買おうかなぁー。GIG用に。
やっぱ早くGIG行きたい。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
集合写真は、心霊写真?
category: 学校 | author: Pゆり
明日は、学校で卒業アルバムのクラスの集合写真を撮る日なのですよ。
大学なのに、卒業アルバムとかあるのねー。
知らなかった。

集合写真とか、参加できんかったら、右上の小さい丸に納められるんやろ?
絶対嫌!!
東京ドームのランマみたいになりたくないし!!

明日は遅刻しないで行かないと・・・・!!

外で撮るのに雨降ったらどうなるんやろう・・・・?
明日って晴れやっけ?

あぁー、明日は早起きしないと・・・・。
comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
臨時授業
category: 学校 | author: Pゆり
授業ってか、明日から3日間朝1から実習の事前指導です。
朝の弱い私にとってかなり致命的・・・・。
でも、今日は朝から免許の初回更新の2時間講習に行って来たりしたんで、
ちょっと慣れが出てたら嬉しいです。
2時間講習はものすごくお尻が痛くて仕方が無かったです。
NEW免許も貰えたので、良かった☆良かった★☆
前の免許の写真はものすごい悪顔だったので、今回はちょっとマシなハズ。
タートル着て撮ってたら首の部分が蛇の脱皮みたいで気持ち悪いです。冷や汗
本当に気持ち悪いです。首元・・・・おばけ
次は絶対、首元の開いたヤツを着て行きたいと思ってます。

さて、4月1日は学校へ行って来たわけですが、その時の日記を書きます。
健康診断してきました。10分くらいで終わって驚き。
1年時のあの長さは何やったんや!?
視力がアップしてたー!!0.2くらい。
ぎりぎり病院行って再検診しんってもよかったです。
あとあと、単位ねー。
点数とか出たんですけど、微妙・・・・・。
ピークは3年前期やったかなぁー。
いや2年やったっけ?
まぁ、でも所得単位が3年間で150.5単位でした。
0.5ってのはまぁ、いろいろあったわけですが、
150単位ですよ?
卒業に必要な単位は124単位やのにそこで150。
教職抜いても124単位。
ほら、もう卒業できる。
でも、4年生でも授業が5つくらいあります・・・・。
あとゼミもさぁー。
卒論もあるしね・・・。
卒論はたぶん実験になると思うけど、実験で着る白衣が見つからんくって
また買いなおしかなぁー。
ERの人が着てる白衣がカッコよくてとても理想。
もぉちょっと探してみるか。

つーか、学校。
私の周りの友達、あんまりっていうか殆ど就活してないから、私も流されそう。
院行く人1人、教員目指してる人2人、専門行く人1人、よくわからん人1人、若干就活生2人(私も含)。
オイオイ。って感じでしょ?
やる気ネー。
バイトの友達はかなり就活やる気の人ばっかりなので、そこでやる気貰ってる感じです。
でも、バイトの女の子の友達も一般職希望やからなぁ。
まぁ、出来る限り頑張ります。
私も今の目標は教育実習なので、そこにベクトル向いてます。(そんなんで就活とか・・・・)
だから明日も頑張って朝から行って来ます。

超日常についてでした。
面白い話題は無いのか!?
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
     
PROFILE
同盟
meromero park
メロメロパーク      
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
SEARCH