ホームページ制作 心理 | R-2 friendship type.1

ここは、Pゆりの誰も知りたくない日々の出来事を綴った日記です。
今の私は主として氣志團で出来てます。
―弐国交遊記の1号バージョン―
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
タグふれんず
RECOMMEND
1/6 LONELY NIGHT
1/6 LONELY NIGHT (JUGEMレビュー »)
氣志團, 綾小路翔, 星グランマニエ
1/6LONELY NIGHTは永遠だ。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
納得。共感。
category: 心理 | author: Pゆり
赤味噌ちゃんのブログを読んで、私もうなずくことばかり。
毎日受かったり落ちたりの繰り返し。
ってそんな就活もしてないんやけど、私の場合、一応やってるっぽく見せるため?

私も高校生見ては、羨ましい。ってずっと思ってる。
しかも、お母さんの前で「羨ましい」って言ったら、「自分も高校生の時、思われてたんじゃない?」って言われてしまいました。
その通り!!
教育実習行って、高校生パワーでも貰って来ようって思ってます。
より悲しくなったらどうしよう・・・って反面。

就活始めて思ったことかぁー・・・。
あぁ、マイナスなことしか思い浮かびません。
しいて言えば、ちょっといろんな人の事や世界が見れて良かったとか?
年相応に生きるって、ホンマに難しいよね。
むしろ、年相応って何やねん?って話。
そんな押し付けは不必要やわ。
でも、それに逃げてばっかいるから、うちらの年代にニートやらが多いんかなぁ。

團長は16歳で年を止めたって自分で言ってるけど、実際、かなり大人というか、甘いところが一つもない。っていう感じです。
っていうか、團長は小さい頃から、ずっと先を見据えてきたから16歳やってます。って言ってもあんな感じなんかも。


昨日の日記で
>どっちにしても、向上心の高い子がホンマに多いと思うのです。(女子大が)
っていう文章ですが、今日学校行って思ったこと。
向上心が高くっても、それにあった実力が発揮できているか、努力できているか。ちゃんと掴み取れているかっていうのは別問題。
実は、こうなりたい。っていう夢ばっかり追って、夢見すぎて何も掴み取れてないっていう事が多々有ります。
これは、自分の力に伴った現実が見れていないっていう事でしょうか?
でも、向上心が無ければ、何も始まらないのも分る。
あぁー、難しいところ。
ただ、現実を見ずに夢ばっかり見て、逃げてる人生は避けたいものです。


<<私信>>
メール、即座に返信していただいて、どうもありがとう!!
またお返事させていただきまっす☆
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
セーレブ セレビアン?
category: 心理 | author: Pゆり
テレビの特集でセレブになりたい女の人の特集をしてました。
あと、自分を「姫」と思ってる人の集会とかね。

意識は大切。そう本当に大切だと思うの。
美容への意識。体系への意識。話し方やマナー、知識とか?

例えば、医者や弁護士や企業家とかの高収入な人と結婚できたとして、
果たしてそれは楽しいのか?
結婚することに生きがいを持って生活してたのに、結婚できてからどう?
いい暮らしができたり、お稽古事したり、そこで作られた人間達に流されて子供が出来たら小学校や幼稚園から受験させてエリートにする?
それがまた生きがいになるんだろうけれど、
実際、心ここにあらずっていう生き方になったりしないの?
結婚に執着しすぎたら、相手は見えてくるのか?
ってか、まぁ結婚することに意固地になっても、やっぱり意識の疎通はあると思うから、そこらへんは大丈夫なのかな?

まぁ、それは価値観の違いなのだろうけれど。
私はどんな形でも楽しく生きたいと思ってる。
楽しく生きるためには、やっぱり最低限なお金も必要。
セレブを目指す人は、地位や生活のレベルが高ければ楽しいっていう意識になるのだろうか?
楽しいっていうか、満足感?

仕事をして、結婚もして、安定してる生活が送れるっていうのは、まぁたいていの人が目指す生き方で、みんなが夢見る。

私の父親は、一時期話題に出てた“女性の勝ち・負け”の世界、
30代でバリバリ仕事をしていても結婚をしていない人は負け組っていう事に対しての一意見として、
「違うやろ?勝ち組やんか。」と言った。
私もそう思う。(反面どうかな?って思う時もあるけど)

結婚ってそんないいもんか?って言ったら謎。
私の大学の周りの友達も、結婚はしない。って言いきる人多いしね。
でも、バイト同い年仲間の女の子は、就職は一応するけど、結婚したら辞めたいっていう人ばっかり。
これは、女子大と共学大の意識の違いやったりするかな?(私は女子大ね)
実は女子大の女の子の方が、統計的に向上心持った女の子が多いような気がする。(というか、共学行ってる女友達が少ないからかもしれんけど。)
一緒のクラスの結婚してセレビーな生活を送りそうに見える女の子でも、実は着実に就活してたりするしね。意識もしっかり持って。
そう思えば、早く結婚して、教採受けて先生になりたい!っていう子もいるしね。しかも、自分が旦那を養うとまで言ってた。
どっちにしても、向上心の高い子がホンマに多いと思うのです。

自分の力で向上していく自力本願か、
他人の力で一緒に向上させてもらう他力本願か、
って比べると、ちゃんと地に足着いてるのは自力本願であり、他力本願ほど裏切られる確立が高いものはないから、私は自力本願で生きていこうと思う。
と、言いながら他力本願も心のどっかでは願ってみたり?笑

この考えは抽象的やけど、実は就職含め将来を考えるための糧になるのではないか?と私は考えるのである。



<近況>
ゼミが本格的に始動してきた。
卒論の研究内容とか決まってないのに、ESとか履歴書に勝手に先生の研究の大まかな内容書いてたりするんやけど、ちゃんと卒論テーマを決めないと。
っていうか、ウチのゼミはまったりゆったりやから5月までは勉強会で、その後卒論研究を始めるんやって。
まぁ、実験をやってみます。
私の専攻はセルロースです。
全然セルロースについて無知識やけど、なんとか乗り切ってみせるわ☆★☆

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
今日は節分なり。
category: 心理 | author: Pゆり
今日は、本当は就活のセミナーに行く日だったんですけど、
何かが食い違って、朝10時から映画見て買い物してー・・・・ってことになって・・・・・←ダメ就活生
でも、起きれなくて昼の2時くらいに到着するやつ。←もっとダメ

今日は見るオペラ座の怪人映画を見てきました。
ファントム、切ない。
あのチャーチャチャチャチャチャー♪♪の音楽が凄くって、
かかる度に、ビクッってしてました。
その後、私が合流する前に一緒に行った友達が買っててくれた、だいぶん前に過ぎた友達の誕生日プレゼントプレゼントを渡すべく、友達を呼び出し洒落たレストランへ行って、思いっきり食べて飲んできた。

HAPPY☆BIRTHDAYケーキみーさ

本当は買い物したかったのにできなかったんだけど、
何か楽しかったのです。ご飯食べてるときとか。
全然、予定立ててななくて突然決まったんだけど、充実してました。

最近、課題で中国の旧正月、春節について調べてたんだけど、節分ってのはこの旧暦から来てるんですかね。
明日は立春ですか?全然暖かくないけどさぁ。雪

話題になってるエキストラ・・・・。
私はある魔法を使って(←決してヤフオクとかでは無い)当選したんだけど、行けないのです・・・・。
何回も行く気になって、ホテルも見つけたし新幹線の時間も調べたし、入ってたバイトもすでに休んだし、しかも私の隣には今も黒系の服と防寒具を詰め込んだ旅行キャリーがありますが、行けないのです。
ずっとずっと今、頭に付きまとってる就職活動に負けました。
何て重みのある言葉なんだろう・・・・。
別に何もしてないから余計ね・・・・。
今が1年前だったら、2回生だったら確実に行ったのに・・・。とかっていう
現実逃避を考えてみたり。
考えても何もならないのに・・・・。
ってか、これを読んだ人は確実に「お前、そこまで用意したんなら行けよ」って思うでしょうが、気持ちが行けないの。
考えるのがしんどいっていうか、若干欝・・・・。

仕方が無いから、発表の準備と日曜日はハーバーあたりにスーツを買いに行ってきます。たぶん・・・・。
バイトは入れるけど、しんどいから入らない。
気持ちめちゃブルーなんで・・・・。

ちなみに明日は3回生後期試験の最終日です。
あとは7日の実験発表だけさぁー!!!!

ちなみに、あの猫3匹は、私はぐみちゃんの顔が好きです。猫
1番かわいいラブ
でも、シンガプーラーって短毛ってことは、
毛の生え変わりはあるんだよね?猫は無いとかないよね?
ちなみに、今も私の後ろで寝てるうちのお嬢は、シーズーなんで毛は伸びるだけで生え変わりはないんで、毛に関する問題は特に無しなんだけど、
團長の猫はどうなのか?
大変じゃないのか?
團長のキッチンの写真は、とても生活観が垣間見れました・・・。
ドウ・・・・?アレ。




comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
いい女になりたい。
category: 心理 | author: Pゆり
昨日、ウルフルズのスペシャルライブを見てまぁ影響されたわけです。

友達と今時3高目指す!(高校3年生ではない)とか言ってて、他の友達がそれを聞いてもぉあきれられてるんだけど、半分本気。苦笑
でも、ネタ化してるんですけどね。すでに。

そもそもいい女って何だ?って話なんですけど。
3高っていう付属品に捉われてたらダメなんですけどね。
だからって、運命的出会いとかも期待はするけど結局信じないし。
余計付属品が気になるわけです。

  お金より
    見た目より
       車より
         心意気!!    (・・・・うっっ・・・汗←自分の心境)

トータスはやっぱ男前だよ。空気が。トータス嫁がうらやましいし、
何かのCMじゃないけど良い父だろう。子供も(いるか知らないけど)超うらやましい。
トータス・・・・。
ウルフルズライブに行って、氣志團とは違うパワーでも頂いてくるか?やっぱ。
チケット取るにはやっぱりファンクラブとか何かかな?

  
この間、久しぶりに友達の車でアンドロメダの先輩を聞いたんだけど、
おっぱいなんじゃねぇの?について友達が「やっぱ胸の大きさだろ」と言った。
ランマがこの曲のタイトルをそのまま“おっぱいなんじゃねぇの?”って持ってきたって知って、このフレーズの意味には単純でも深く、深くてもすごい単純なんだろう。っていう、微妙な詮索をしてみた。
これはランマだから“深く”っていう言葉も入ってくるけど、松が作ってるとしたら単純明快としか浮かばない。
どんな意味を込めておっぱいなんじゃねぇの?って決めたのか、すごく気になる。
いい女というのは、ランマからするとっていうか氣志團・・・っていうか男からすると、おっぱいなのか?
それは、大きさとかじゃなくてもっとニュアンスの違う・・・何ていうか安らぎ?っていうか・・・・。源っていうかそんな感じ?


最近、バイトがものすごく忙しくて、しかもカードとかの会計がものすごく邪魔くさくて、今日のレジでカードがすごい続いたときの私はもぉ顔が事件だったと思う。
キレまくりだったよ・・・。客商売なのに・・・・。一応笑顔なんだけどね。
その内たぶん接客態度でクレームがきそう・・・・。
ちゃんと直さないとだめだなぁ。
と、いきなりバイトの話に持っていってみる。
過労になると日記も更新しなくなる。ヤダ。

とりあえず、今自分はいい女を目指すべきだろう。
内面も、外見も・・・・。とりあえず。
日常生活からも・・・・。
へ・・・・部屋の掃除をしよう。







comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
     
PROFILE
同盟
meromero park
メロメロパーク      
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
SEARCH